肌荒れを改善させたいのならホットヨガ
ホットヨガはハタヨガの要素を取り入れているので、ヨガと大きな違いはありません。
しかし、ホットヨガは室温が38度〜40度で、湿度が55%〜65%の室内で行います。ホットヨガは室温や湿度が高いので、身体がいつもよりも柔らかくなります。そのため、ヨガのポーズがいつもより取りやすくなります。
また、身体が柔らかくなっているのでケガをしにくいというメリットもあります。発汗作用が高まり、デトックス効果も期待出来るようになります。
サウナや岩盤浴など熱いだけでかいた汗には老廃物があまり含まれていません。しかし、ホットヨガでかく汗には、肌荒れの原因にもなる老廃物が含まれています。
これは、身体を動かすことで筋肉が動いて、老廃物が押し出されるからです。
また、肌荒れの原因の多くは毛穴の詰まりです。ホットヨガでは大量の汗をかくので、汗と同時に毛穴の詰まりも排出されます。より効果的に肌荒れを改善したいのならば、ホットヨガをする時は化粧はしない方が最適です。
大量の汗をかくことはストレス解消にもなります。肌荒れはストレスからくることもあります。そのため、ストレスを解消することで肌荒れが良くなることもあります。
肌荒れを改善したいのならホットヨガが最適です。