ストレス解消のためのジョギング


50代女性の場合のストレス解消法

ストレスがたまった時には、海岸沿いをジョギングするというのが一番です。

以前、鎌倉の海沿いに住んでいたとき、しょっちゅう海辺をジョギングしていました。
国道134号線が近くにあったのですが、そこのわきの歩道を走ったりするのがとても気持ちよかったです。

潮風と海の香りを感じながら、波の音を聞きながら、大きな海を眺めながら走ると、なんだか雄大な気分になってきて、細かいことは気にならなくなるのです。
ペットの犬がいれば、犬の散歩がてらに海岸を走るのがいいのではないでしょうか。

海はとても心の癒しになりますよ。
砂浜でちょっと体操をしてもいいかもしれません。
ともかく海に触れること、潮風に当たることが、とてもいいストレスの解消になると思います。

海辺のジョギングは気持ちよさそうですね。

海の近くにいるだけで癒やされそう・・・