適度な運動ができるテニススクール


40代女性の場合のストレス解消方法

私が日頃行っている運動はテニスです。
週に3日程、近くのスクールに通っています。

スクールで行うテニスのいい所は運動量のバランスです。

部活等で行うのと違って長い時間動きっぱなしということはなく、10数名で時間単位に異なるトレーニングを行っていき、最後にダブルスの試合を5分程度行うような流れです。
それ程キツいということもありませんし、試合形式の練習では十分汗もかけます。

初めた当初は上手くできず続けられるか心配でしたが、2年位続けていれば多くの方がある程度ボールを打てるようになり、テニスが楽しくなってくると思います。
最近はスクール以外でもコートを借りてダブルス中心の練習を行い、ゆくゆくは試合にも出たいなと考えています。

私程熱心でなくても、週1、2回、1時間半程のテニスレッスンでボールを打ち、汗をかくのはよいストレス解消になると思います。
ちょっとお金はかかりますが、テニスをやってる方意外といますね。