私のストレス解消法は自転車です


40代女性の場合のストレス解消方法は・・・

ストレス社会に生きていますと、それを解消していくことが必要です。

普段から趣味の運動があればいいですが、私のように運動をしていないかたは、
どうすればいいのか困りますね。

以前の私は、ウオーキングをしていました。

お金をかけずに運動をしたかったので、もってこいです。

しかし、日に焼けるので、シミができるのは嫌なので、やめました。

次に、もともと家にある自転車で、買い物に行くようにしました。

お金はかからず、自動車のガソリン代もかかりませんから、いいです。

今では、駅まで30分かけて行くこともあります。

目的もなくだらだら自転車をこぐのは、つまらないので、何かしら行ってやることを目標にします。

自転車は、風をかき分けながら、すがすがしく運動もでき、ストレスも解消できます。
自転車でストレス解消いいですね~。買い物だけでなくサイクリンとかにも行きたくなりますね。