ストレス解消はプールエクササイズ


50代女性に聞いたストレス解消の方法

スポーツクラブで水中エクササイズ、水中エアロビクスでストレス解消しています!
水中では陸上の半分以下の重さになるため、より効果的で十分な運動ができ、体もいためません。
ミドルエイジには腰や膝にやさしく、無理なく全身運動ができ、張り切りすぎて多少よろけても水中なので安心です。

汗をかいても、そもそもが濡れているので全然、気になりません!
クールダウンとして、しずかに水中に潜ります。

だんだんざわめきが遠くなり、程よく冷たく、圧迫したものにくるまれ、こわばった筋肉が解放されていきます。

目を開けると、ブルーに揺れる光は疲れた精神を静めてくれます。

人は水から生まれたと言いますよね。

生まれた所に戻ると、気持ちが落ち着くのだとおもいます。

水中のエクササイズは足などへの負担も少ないので、年配の方にはいいですね。適度な水の抵抗で筋トレにもなりますしね。