サンドバックでのパンチングはストレス解消効果あり


30代の男性の場合のストレス解消方法

私は職業柄、福祉関係の相談業務をしています。
日々、様々な問題を抱える本人あるいは家族等と向き合う他、職場内での複雑な人間関係もあります。

問題解決が成功した場合は良いですが、クライエントとの間で問題点の解決策を探る中で大きな相違が生じた場合の他、家族によっては、電話をかける時間等の細かなことについて苦情を散々言う、「クレーマー」のような家族との対応、職場内で、「あの人はきもい」等の陰口を言われていないか等、多大なストレスを抱え、虫の居所が悪い時は、家内に当たり散らす事もしばしば。
そこで、家内の提案で、4LDKの一戸建てで子供なしの世帯で余っている部屋があった事から、サンドバックとボクシンググローブを購入しました。

この部屋は、あん摩椅子も設置していた事もあり、「リラックスルーム兼火山の部屋」と名付けました。
私のイライラが頂点に達した時は、「○○のボケ」等と叫びながら、サンドバックに向かって、キックとパンチの連打をしています。

デスクワーク中心で体がなまっている事もあり、適度な運動の機会だけでなく、ストレス解消の場として大いに活躍しています。

ストレス溜まりそうなお仕事ですね~。

イライラした時は殴る!!これ男の基本かな・・・

殴り過ぎは要注意ですが・・・