大阪のホットヨガスタジオ 新店舗オープン情報!!

ホットヨガ,肩こり,

 

新しくオープンするホットヨガスタジオです!

・12/1 LAVAイオン貝塚店

・12/1 LAVAコノミヤ富田林店


ホットヨガは、肩こりで悩む方におすすめです

肩こりは首から肩にかけての筋肉が緊張し、血行が悪くなることでおこります。

 

原因は、姿勢が悪いことや、同じ姿勢を長時間続けること、パソコンや携帯電話などを長時間使い目を酷使することなどさまざまですが、いずれにしても固まってしまった筋肉をほぐして柔らかくし、血液の巡りを良くしてあげることが必要です。

 

ホットヨガ,肩こり,

 

ヨガのポーズをとることで肩甲骨周りを動かしたり、固まった筋肉をほぐして血液の流れを良くすることで肩こりを改善していくと同時に、全身の筋肉を使って身体のゆがみを正し良い姿勢に整えていくことで肩こりしにくい身体にしていくことができます。

 

温度湿度の高い環境で行うホットヨガならさらに効果的です。ホットヨガは温度が39度前後、湿度が60%〜65%の環境で行いますが、この環境は筋肉が一番伸縮しやすいため、始めたばかりで身体が固い人でも無理なく安全に充分に身体をのばし動かすことができます。

 

また身体の芯まで温まることで全身の血流が良くなるので肩こりにはとても効果的です。汗をたっぷりかくホットヨガは、冷え症改善やストレス解消にも役立ち、身体だけではなく心もしなやかにほぐすことができ、肩こりを起こしにくい身体づくりにおすすめです。