大阪のホットヨガスタジオ 新店舗オープン情報!!

ホットヨガ,ストレス解消

 

新しくオープンするホットヨガスタジオです!

・12/1 LAVAイオン貝塚店

・12/1 LAVAコノミヤ富田林店


ホットヨガはストレス解消にもなります

ヨガは、深い呼吸とともにゆったりと身体全体を伸ばしたりひねる動作をします。
凝り固まった筋肉や筋、関節が緩むことで、血行が良くなったりリンパの流れが良くなります。

 

他にも自律神経改善、肩こりや頭痛解消、冷え性改善、ホルモンバランスの改善、免疫力向上、体力強化、疲労回復など様々な効果があります。

 

ホットヨガ,ストレス解消

しかし上手く力を抜くことが出来なかったり、深い呼吸が出来なかったりと難しいものです。ヨガの効果を十分に感じるためにはヨガをする環境にもよります。
ホットヨガは室内環境にこだわったヨガ方法です。温度は筋肉が柔らかくなりやすい38度から39度。

 

湿度は快適だと身体が感じる50パーセントから60パーセントです。
筋肉がリラックスすることができるので、身体をよく伸ばすことができます。

 

湿度の関係で発汗効果に優れ、老廃物をスムーズに排出することもできるのです。
ホットヨガは通常のヨガよりもヨガの効果を最大限に感じることができるのです。

 

筋肉を良く伸ばし、背筋をひねることで自律神経が整います。これは発汗作用も相まってストレス解消効果が高いのです。
多忙な現代人はストレス解消することが難しい状態です。汗をかく、身体を大きく伸ばし動かす、これらはストレス解消になり、ホットヨガでは可能なのです。