大阪のホットヨガスタジオ 新店舗オープン情報!!

ホットヨガ,血行促進,頭痛,改善,予防

 

新しくオープンするホットヨガスタジオです!

・12/1 LAVAイオン貝塚店

・12/1 LAVAコノミヤ富田林店


ホットヨガで血行促進して頭痛の改善・予防

ホットヨガは体を温めて普段は動かさない筋肉を柔らかくして、深く呼吸をしながらポーズをとることで普段使われていない筋肉や体の内部組織を刺激することができ、それによって新陳代謝を促してデトックス効果、ダイエット効果などを得ることができます。

 

ホットヨガは体が温まるため普段の何倍も汗をかき水分代謝を高める作用があり、それに連動して体深部の代謝機能を刺激します。

 

深い呼吸と共に体を動かすことで、血液の流れを促進することができ体内に溜まっている老廃物や毒素と体外に排出働きも促進されます。

 

血液の流れが良くなって体の隅々に栄養素や酸素を運べるようになることで細胞の生成が活性化され体の色々な機能の調子を整えることもできるようになります。

ホットヨガ,血行促進,頭痛,改善,予防

それによって免疫力が高まり病気の予防につながったり、自律神経の正常化、体の疲れの解消などの効果を得ることができます。
また血液の流れが良くなることで肩こりや頭痛、腰痛、冷え性などの改善や予防にも効果があります。

 

ホットヨガは室内の温度と湿度を高くすることで心身のリラックス効果を得ることもできるため、ストレスなどで血管が縮んで起こっていた頭痛などを緩和することができ、血行促進して体質を改善していくことができるので慢性的に頭痛があった人も改善・予防をすることができるようになります。