大阪のホットヨガスタジオ 新店舗オープン情報!!

ホットヨガ,ダイエット,効果

 

新しくオープンするホットヨガスタジオです!

・12/1 LAVAイオン貝塚店

・12/1 LAVAコノミヤ富田林店


ホットヨガはダイエットに効果があります

ヨガにはたくさんの種類があります。ホットヨガはヨガをする環境に特徴があります。

 

室内温度が38度〜39度、湿度が60%〜65%です。この温度と湿度である理由は身体が本体もつ機能を高めるためのものです。
人の筋肉が一番柔らかくなる温度と、快適だと感じる湿度なのです。

 

ヨガは深い呼吸とともに身体の隅々まで伸ばしたりひねる動作をし、心身をリラックスさせたり自律神経を整えたり、血行促進、リンパの流れを促進させます。
ホットヨガをする環境は、無理なく身体を伸ばすことができ、気持ちが良い環境でリラックスできるのです。

 

適度な温度と湿度の影響で、他のヨガよりも発汗作用が高まります。代謝機能が良くなることでダイエット効果が高まるのです。
発汗作用で汗が出た分だけダイエットが出来るのではありません。発汗でデトックス効果があります。体内の老廃物が排出されることで内臓機能が高まるのです。
それによって代謝機能が高まり、脂肪燃焼効果で自然にダイエット成功するのです。

 

ホットヨガ,ダイエット,効果

ホットヨガで汗を大量にかくことでもリラックス、リフレッシュ効果があります。自失神経が整い様々な体調不良が改善されるのです。
ダイエットだけでなく心身全体の健康にもつながります。