大阪のホットヨガスタジオ 新店舗オープン情報!!

ホットヨガ,便秘,改善,効果

 

新しくオープンするホットヨガスタジオです!

・12/1 LAVAイオン貝塚店

・12/1 LAVAコノミヤ富田林店


ホットヨガの便秘改善効果

ホットヨガを行うことで、便秘を解消することが出来ます。これはホットヨガにおける様々なポーズが腸を刺激し、また姿勢を正すことで体感を鍛えることが出来るので、便秘への即効性とその後の便秘の予防にも効果を発揮してくれるのです。

 

ホットヨガ,便秘,改善,効果

ホットヨガでは暖かい部屋でヨガを行うことになります。そのため体温の上昇が通常のヨガよりも早く、体を柔らかくすることに適している体温になりやすいのです。
体は温まるとより柔らかく伸ばすことが出来るために、ホットヨガの特徴としては、通常のヨガよりも強度の強いポーズを行えるというものがあります。

 

また暖かい部屋で行うことで、強い発汗作用があります。そのためヨガの途中では頻繁に水分の補給をすることになり、凄く代謝が良くなるのです。

 

この代謝が良くなるおかげで、便秘の改善の作用もあるのです。

 

ホットヨガ中に代謝が良くなり、頻繁に水分補給を行うと、その水分補給により腸が刺激されます。そして腸の蠕動運動が促進されて、腸の働きが良くなるために、便秘に解消に役立ってくれるのです。

 

またホットヨガの様々なポーズが、腸の刺激に役立ってくれます。
またそれだけではなく、腹筋を使用するポーズが多いために、これも便秘の改善に対して効果を発揮してくれるのです。