大阪のホットヨガスタジオ 新店舗オープン情報!!

ホットヨガ,ピラティス,違い

 

新しくオープンするホットヨガスタジオです!

・12/1 LAVAイオン貝塚店

・12/1 LAVAコノミヤ富田林店


ホットヨガとピラティスの違いについて

近年、怖い病気をテーマにするTV番組が増え、バランスの良い食生活に気を遣ったり、適度な運動など様々な方法で健康維持をされている方が増えてきました。

 

今回は健康をテーマに、ホットヨガとピラティスについてご紹介します。

 

まず「ホットヨガ」とは、高温多湿の環境の中でポーズを行うスタイルで、最大の特徴はレッスン中に流れる大量の発汗によって効果的に脂肪を燃焼させます。

 

ホットヨガの各ポーズには内臓などに刺激を与え身体に溜まっている毒素を排出させるデトックス効果があります。
筋肉をつけて身体の基礎代謝が高まり、血行改善も促します。体温上昇が早いので通常のヨガよりも身体を柔らかく動かすことができ初心者でもポーズが取りやすくなります。

 

そして「ピラティス」とは、1本芯の通った美しい姿勢が保てるようになるエクササイズです。
ピラティスは、第一次世界大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したものでケガ予防も兼ねた調整トレーニングとして身体に余計な負担を掛けずに筋肉を整えられるので、欧米ではヨガと並ぶ勢いの人気です。

 

ヨガや太極拳などのエッセンスを取り入れたプログラムで骨盤を常に安定させて動かすことにより骨盤の歪み改善、姿勢矯正、肩こり解消などの効果が期待できます。

 

続けるうちに骨格や筋肉のバランスが整い内臓の動きもアップする魅力的な効果があります。
皆さんも楽しくイキイキと健康を手に入れましょう。